松戸で『相続税』で税理士をお探しの方はお気軽に!

松戸にお住まいで税理士へ相続税の相談をお考えの方へ

• 文責:所長 税理士 鳥光翼
  • 最終更新日:2021年8月19日

1 相続税への対応はお早めに

ご家族などが亡くなられて、残された財産を受け継いだときには、相続税の申告をしなければならない場合があります。

相続税の申告には期間が定められており、この期間内に申告することができないと、延滞税が課されてしまうことがあります。

また、申告内容が適切でなかった場合には、加算税が課されてしまう場合もありますので、相続税の申告は、期間内に適切に行うことが大切です。

しかし、ご家族などが亡くなった後は身辺が慌ただしくなることも多く、時間はあっという間に過ぎてしまうかもしれません。

ですので、ご家族が亡くなって、相続税の申告をしなければならない場合には、なるべく早めに税理士へ相談されることをおすすめします。

2 相続税の申告を得意とする税理士へご相談ください

税理士は税の専門家ですが、中には得手不得手があり、すべての税理士が相続税の申告を得意としているわけではありません。

また、多くの税理士は、主に事業者の記帳代行や決算業務を行っているため、相続税の申告はあまり経験がないという税理士もいるかもしれません。

税理士に相続税の相談をする際には、その税理士が相続税の申告を得意としているかを見極めることが大切かと思います。

税理士法人心では、相続税の申告を集中的に取り扱い、相続税の申告を得意とする税理士が、お客様からのご相談を承ります。

3 松戸にお住まいの方の税理士法人心へのご相談は

税理士法人心 柏税理士事務所は、柏駅東口から徒歩2分の場所にあります。

松戸にお住まいの方ですと、松戸駅などからJR常磐線や成田線を利用いただくことで、お気軽に来所いただけます。

相続税に関するご相談は原則相談料無料で承っております。

お問合せはお電話やメールなどで受け付けておりますので、松戸にお住まいで税理士へ相続税のご相談をお考えの方は、税理士法人心までお気軽にご連絡ください。