鎌ケ谷の方で『相続税』にお悩みの際はご相談ください。

鎌ケ谷にお住まいで相続税のご相談をお考えの方へ

• 最終更新日:2024年2月5日

1 鎌ケ谷にお住まいの方が相続税についてご相談いただく場合

当法人の相続税に関するご相談は、事務所にお越しいただいてのご相談と電話相談のどちらも可能です。

事務所にお越しいただく場合、柏駅から徒歩2分の場所に税理士法人心 柏税理士事務所があります。

また、船橋駅から徒歩4分の場所に税理士法人心 船橋法律事務所があります。

鎌ケ谷にお住まいの方にとっては、どちらの事務所も交通の便がよく、お越しいただきやすいかと思います。

また、事前にご予約いただければ、平日の夜はもちろん、土日祝日のご相談も承っております。

相続税に関するご相談は、当法人までご連絡ください。

2 相続税の申告について

相続する財産の総額が一定の額を超えると、相続税の申告をする必要がありますので、まずは財産調査を行って財産の総額を明らかにすることから始めます。

財産が預貯金だけというような場合は問題ないのですが、財産に不動産などが含まれているというときには、注意が必要です。

なぜなら不動産を適切に評価できるかどうかによって、相続税額に大きな違いが出てしまうことが考えられるからです。

そのため、相続税の申告について詳しい税理士にご相談いただくことをおすすめいたします。

3 早めのご相談をおすすめします

「財産の調査に時間がかかった」「申告に必要な書類を集めるのに思わぬ時間を費やしてしまった」など、万が一申告の期限を過ぎてしまうと、追加で税金を払うことになる可能性があります。

そのため、相続税のご相談はできるだけお早めにしていただくのがよいかと思います。

生前でもご相談可能ですので、少しでも相続税について心配になったときは、税理士にご相談ください。

当法人では、相続税に関するご相談を原則相談料無料で承っておりますので、まずはお気軽に当法人までご連絡ください。